スポンサーリンク


春休みにおススメの勉強法

もうすぐ春休み。

長期の休みに、学力がグッと伸びる人、そうでもない人がいますよね。

あなたも、(あなたのお子様も)グッと伸びて、周囲をアッと

驚かせてみませんか?

管理人がオススメする方法をご紹介します。

この教材を使います。

      ↓↓↓

「試験に受かるユダヤ式記憶術」

広告


長い休みに伸びる人は何をしているのか

  • これまでの復習

長い休みに入ると当然授業がありませんので、今まで教わった範囲を

復習することになります。

今まで遅れを取った科目などを中心にもう一度基礎からやり直す

地道な作業ができる人が伸びている人と言えるでしょう。

  • これからの予習

 ある程度、復習にメドが立ったら、これから先の学習範囲を

予習します。ここまで、出来る人は、なかなかいませんが、

休み明け、間違いなくスタートダッシュを切ることができますね。

  • 自分の勉強法の確立

管理人が今日、一番言いたかったことは、ここにあります。

復習と予習など誰でも思いつきますよね。

もちろん、復習予習をやった人が、伸びるというのは間違いないのですが、

周囲に圧倒的な差をつけるくらい、伸びる人は、

休み期間で勉強法を身につけているのです。

その方法は、例えば塾で教わったり、親に教わったり、あるいは

友達と一緒に勉強をしていて身に付いたりと様々です。

管理人がオススメする勉強法こそ、冒頭で紹介した

ユダヤ式記憶術です。

どのような勉強法かは、以前書いたページを参考にしてくださいね。

ユダヤ式記憶術は、記憶術と名付けられていますが、

はっきり言って、学問に真正面から向き合った、勉強法の

教材です。先生や、親こそこれを読むべきです。

(小学生のお子さんにこれを読ませるのはさすがに難しいです)

管理人も子供がいますが、この教材を買った事は

本当にラッキーだったと思っています。

ユダヤ式記憶術のロジックを長い休みのあいだに身につければ

新学期には、嘘のように勉強が頭に入るはずです。

最初に、長い休みには復習が大事だととも書きました。

この教材に沿って、特に難しいところを復習していけば

ユダヤ式のロジックを身につけながら、復習も終わるという

一石二鳥なのです。

ここが、長期の休みにこの教材をオススメする理由なのです。

ユダヤ式記憶術を特に春休みにオススメする理由

管理人はこの教材を読むのは春休みが一番良いと思います。

春休みは、一年間のカリキュラムが終わり、次への移行期間です。

先の学習内容や学習範囲を気にする必要がなく、復習に集中できます。

心理的にも一区切りの気持ちが強く新しい気持ちで、次に備えるという

意味で、勉強法を確立するには、この上ないタイミングという訳です。

さらに言えば、高校進学を控えた中学3年の春休みには、特にオススメです。

高校では学習内容も難しくなります。

しかし、ユダヤ式記憶術のロジックが身に付けば、難しい内容も

スムーズに整理された状態で頭に入って来ることでしょう。

「試験に受かるユダヤ式記憶術」

この春休みに、勉強法を身に付け、周囲をアッと言わせてみませんか?

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする