スポンサーリンク


オンライン英会話ネイティブキャンプを使ってみました(お試し無料)ひと工夫すれば効果は倍増します。

今回は、オンライン英会話ネイティブキャンプを使った感想と、効果を倍増させる使い方をオススメしたいと思います。

まず、今回使ってみた、オンライン英会話ネイティブキャンプは24時間、予約なしでオンラインでレッスンが受けられる教材です。(先生は待機するのが大変だろうななどと思いながら使ってみました)

ログインして、待機している先生の中から、一人選んでレッスン開始です。

本ブログで英会話に関しては自主トレ→本番の流れをオススメしてきました。

今回ご紹介しているネイティブキャンプはまさに本番に近い腕試しというところに位置づけられるでしょう。

広告


ネイティブキャンプを使うときのひと工夫

この教材のいいところは、その時に待機している先生を選べるというところです。24時間対応ですね。

そして、ここに最大のコツがあります。レッスンのときは、毎回敢えて、違う先生を選ぶようにしてください。

英会話は特に初心者は発音、ヒアリング力などスキルの問題もありますが、「度胸」という要素もかなり大きな割合を占めています。

「失敗したらどうしよう、聞き取れなかったらどうしよう、言葉が出なかったらどうしよう」という弱い心が出がちなのですが、毎日違う先生と話すことで、かなり度胸は付くと思います。(と言いつつ私は優しそうな先生を選びました…)

こんな気持ちに打ち勝つためにも、私は英会話学習では自主トレを勧めているのです。

 

特にオススメなのは

子供です。

子供の英会話教室は数多くあります。しかし、やはり決まった先生なのです。

決まった先生に頼めば安心なのですが、ある段階から、一気に上達させるには、経験値を上げていくという意味でも、違った先生と話すのが効果的です。

特に、受験を控えた子供には、経験を積ませれば積ませるほど、本番に強くなります。英語での面接や行動観察がある場合は、試験当日にどんな環境があるか分かりません。面接官も分かりません。そういう意味でも毎回違う先生と話すという経験は大きな武器になるでしょう。

 

子供にやらせる時の唯一のマイナスポイント

目が悪くなることです。

PCやタブレット、スマホの画面を通して会話をしますので目は心配です。

PC用のメガネなどを準備したほうが良いかもしれませんね。

いかがでしょうか。

私も無料お試し期間を終えて、本受講期間に入りました。

自主トレを終えた方は、どんどん、会話の頻度を増やしていきましょう。

 

 

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする